福島の子供たちを奄美へ

先月のことです

福島の子供たちを奄美へと東日本大震災復興支援奄美プロジェクト委員会で街頭募金活動を行いました。

たくさんの心が集まり、今月福島の川内村の子供たちが奄美へ初来島しました^^

奄美では熱帯魚ウォッチングやカヌー体験、あやまる祭りの花火大会やバーベキューなどなど、6日間で奄美を感じていただきました^^

スケジュールをみると なかなかのハードスケジュールです!!

私が行ったことがないところにも参加してますね~~^^



5日目の夜に女生徒さんだけによる『本場奄美大島紬 着付け体験』がありました。

こども店長と私もほんの少し見学に行ってきました。


画像



みんなで写真を撮ったりして、ホント楽しそうでした^^


こども店長がふらふら~っと歩いていると、着付けが終わっていた方たちを見つけました。

「一枚 お願いしま~す^^」


画像



とてもお似合いですよ^^




次の日、子供たちは福島へ帰ってしまう日でした。

私はお出迎えは出来なかったので、お見送りはしようと奄美空港へ直行!!

手続きが終わってから送別セレモニーが始まりました。


画像




たくさんの子供たちの笑顔に私が癒されました^^

東日本大震災復興支援奄美プロジェクト委員会からとお土産をお渡しし、そのあと記念撮影会になりました^^



画像




「またいつか、奄美へおいでね~」 「今度は家族でおいで」と最後の最後まで別れを惜しんでのお見送りとなりました。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック