準備 進んでますよ!

午前中 オモテで普段聞きなれないガタゴトっていう音がするので見に行くと、軽トラにヘルメットを被った方々がいました。

なんだろうと見ていると あ~ぁ これね^^


画像



奄美まつりの準備です^^

夜にはちょうちんが光るんですが、今日はまだのようでした。

着々と8月4日に向けて準備が整っています。


佐大熊の海では舟こぎ競争の練習が始まっています。

昨年は出場者がサプライズプロポーズをしたりという微笑ましくもありドキドキもありの大会でした。

こ~んなこと、毎年恒例化したらいいのにな~と思ったりします^^

今年はいないのかな~


多分まだ決定ではないと思うのですが。。。

最終日のパレードに、こども店長が出場します。

重要ポストなのですが大丈夫かな~

こども店長はやる気満々なのですが、そういうときが一番コワイ><

私も遠~~い昔同じことをしたのですが、二度としないと誓いました!!

なのでこども店長がバテないよう祈るのみです^^;;


昨年のパレードでは店長は散々でした。

「パレードを見て来る」 と言い残して1時間後・・・

びしょ濡れになって帰ってきたのです。

理由を聞くと「ハブに噛まれた~~^^」なぜか笑顔でした。

パレードに奄美市役所が出場するのですが、毎年大きなハブ(もちろん造り物です)を数人で動かすのです。

例えで言いますと・・・ 長崎県のランタンフェスティバルに出てくる龍踊りのような感じです。

ピ~~~~っという笛の合図でとぐろを巻くのですが、その中に入ってしまい水をぶっ掛けられたらしいのです。

ついでに大型ハブにガブって頭を噛まれたと。。。^^;;

いつもどこかでなにか形跡を創っていくこども店長のお話でした<(__)>

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック