アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「大島紬」のブログ記事

みんなの「大島紬」ブログ

タイトル 日 時
上質でシックなシルク
こんにちは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/16 12:46
若い花々が咲き誇りました
若い花々が咲き誇りました こんにちは ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/06 15:13
台風8号!
こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/09 15:18
紬ショー 開催です!
こんにちは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/08 14:54
しばらくは・・・
こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/11 11:46
明日は 『母の日』
明日は 『母の日』 明日は『母の日』ですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/10 16:57
沖縄地方が梅雨入りしました♪
雨が降ったり晴れたりと不安定なお天気の奄美です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/08 18:12
大型客船 サンプリンセス 寄港☆
こんにちは(=^・^=) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/01 12:03
表彰式へおじゃましました
表彰式へおじゃましました こんにちは^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/18 12:42
紬ウォーク♪
こんばんは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/09 18:44
台風続きの・・・
こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/25 15:06
今日から 奄美まつり 始まります!!!
今日から 奄美まつり 始まります!!! こんばんは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/01 19:07
5−5パラダイス*:.。☆..。.(´∀`人)
5−5パラダイス*:.。☆..。.(´∀`人) こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/26 10:57
旗がやってきました!!!
旗がやってきました!!! こんにちは。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/25 12:29
新商品 入荷しました!!
新商品 入荷しました!! こんにちは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/07 13:47
いろんなシーンを想定して・・・
いろんなシーンを想定して・・・ こんにちは^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/30 12:12
来週の日曜日は・・・
先日からものすごい豪雨で、奄美の随所で大雨洪水警報や雷注意報が発令しております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/10 16:15
大島紬の華が満開!?
大島紬の華が満開!? 先日のことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/23 11:57
奄美 〇〇宣言!!!
奄美 〇〇宣言!!! 昨日までいいお天気でしたが、今日はガラッと変わりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/29 15:09
5月といえば・・・
今週末からゴールデンウィークに突入しますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/25 18:39
卒業式に紬のコサージュ
卒業式に紬のコサージュ こんにちは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/27 17:13
『第29回 本場奄美大島紬産地まつり』
今日はイベントのお知らせです^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/16 18:20
『2012 紬美人 コンテスト』 募集
さぁ 今年もやってまいりました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/11 18:46
山本先生 ありがとうございます
山本先生 ありがとうございます 先日届いた大きな箱 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/29 13:07
イベントのお知らせ
今月の29日 龍郷町のりゅうゆう館にてファッションショーが開催されます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/05 16:46
スーツ御仕立
スーツ御仕立 今回もステキな大島紬でスーツの御仕立のご依頼がありました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/08 18:54
龍郷柄 ^^
龍郷柄 ^^ 奄美の大島紬っと言えば代表的なものは龍郷柄と秋名バラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/29 19:25
福島の子供たちを奄美へ
福島の子供たちを奄美へ 先月のことです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/26 16:53
ひらいて たたんで
ひらいて たたんで 今日はお天気がとてもいい奄美です^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/27 14:46
夏休み特別企画!!
夏休み特別企画!! 台風は去りましたが、今日は雨が降っている奄美です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/20 11:46
速報!!!
本日3回目の掲載です^^ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/19 18:53
大島紬 着付け体験
大島紬 着付け体験 今月10〜12日 大型客船『ぱしふぃっくびいなす』の船内にて大島紬の着付け体験を開催いたしました!!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/20 14:10
大島紬 de チャイナドレス
大島紬 de チャイナドレス 晴れたり曇ったりの今日の奄美です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/19 12:52
「いつも ありがとう^^」
「いつも ありがとう^^」 今週の日曜日は父の日ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/16 14:23
大島紬の着付け体験 in ぱしふぃっくびいなす!
大島紬の着付け体験 in ぱしふぃっくびいなす! 先日大型客船『ぱしふぃっくびいなす』の船内で大島紬の和装・洋装の着付け体験を開催いたしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/29 16:46
ジメジメ まだ梅雨です
ジメジメ まだ梅雨です 雨降ってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/20 20:07
スーツ 仕上がりました^^
スーツ 仕上がりました^^ 今日は母の日ですね ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/08 12:51
奄美地方 梅雨入り!!
奄美地方 梅雨入り!! 毎日雨が降ってる奄美です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 12:50
街中 観光案内所 オープン
街中 観光案内所 オープン 昨日の話です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/30 14:57
朝日新聞さん ありがとうございます^^
朝日新聞さん ありがとうございます^^ 今月7日 朝日新聞の方の取材がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/19 14:08
大島紬の柄 お花編
大島紬の柄 お花編 今回は3点ご紹介いたします^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/18 18:09
いろんな大島紬の柄
いろんな大島紬の柄 明日で3月も終わってしまいますね>< ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/30 16:25
早く完成しないかな〜〜
早く完成しないかな〜〜 昨日はお日様が眩しい一日でしたが、今日は曇りがちの奄美です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/22 10:57
大島紬の作務衣
大島紬の作務衣 寒くなったり温かくなったり。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/19 11:18
ぱしふぃっくびーなす いも〜れ〜^^
ぱしふぃっくびーなす いも〜れ〜^^ 3月15日 奄美に豪華大型客船 『ぱしふぃっくびーなす号』 がやってきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/04 18:15
お洗濯はやっぱりクリーニング!?
お洗濯はやっぱりクリーニング!? 今日はとてもいいお天気になりました^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/06 15:08
業務連絡で〜す
明日 1月5日の紬の日のイベントで紬ショーへ出演されるモデルの皆様方へご連絡です^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/04 12:31
『奄美・西陣コラボレーション作品コンクール』 授賞式
『奄美・西陣コラボレーション作品コンクール』 授賞式 さて今度は授賞式のことをお話いたします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/20 15:38
西陣織・大島紬コラボレーション作品コンクール
9月に入り、秋らしく感じてきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/03 10:43
台風7号!!!
台風7号!!! 今日はお昼からこども店長に同行して笠利へ行ってきました^^ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/31 20:09
行って来ました!!! その2
『行って来ました!!! その1』にも掲載しましたが、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/25 15:03
『こども de 大島紬』
毎日暑い日が続いております ここ奄美^^ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/21 18:54
大島紬とはなんだろう・・・
今日 こども店長が通っているクラスへ大島紬のお話をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/07 20:24
オリジナルきんちゃく
今日の奄美は とてもいいお天気 風は少し冷たく感じるのですが、やっぱりここは奄美!! ほんの少し歩いただけで汗が滲んできます。 春を飛び越えて 夏がやってくるのではないでしょうか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/17 18:45
行ってきました 『和ナイト』 !!!
先月末のことです。 紬んちゅの会主催の『和ナイト』 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/07 18:36
1月5日は 『紬の日』
毎年1月5日は 奄美では成人式『成人のつどい』があります。 お正月に帰省している成人を迎えた方々をお祝いしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/15 12:07
『奄美 美の競演』 いよいよ今週末!!!
いよいよです!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/25 15:32
今週末。。。
本場奄美大島紬協同組合さん主催の ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/12 11:41
いよいよ 来週には。。。
肌寒くなってきましたね 冷え性の私には難しい季節になってきました。 一枚着たり脱いだり… お色直しが忙しいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/14 12:47
注目度 アリ!
だんだん秋めいて参りました。 風が少しずつ涼しくなり 秋っぽくなってきました。 秋と言えば、運動会のシーズンですね。 運動会の種目で 『むかで競争』 が一番苦手でした。 先週も高校生の運動会がありました。 二学期最大のイベントですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/15 15:29
ほっとけトーク 『和ナイト』
毎日暑い日が続いております。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/11 15:40
つむぎ展示即売会のお知らせ
奄美は梅雨入りしました。 昨日まで夜に雨が降り 日中はお天気だったのですが、今日は雨が降ったり曇ったりのドンヨリしたお天気です。 つむぎには苦手な季節が到来です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/24 13:45
『渋谷・おはら祭り』 に奄美愛しゃ連が参加!
昨日、東京の渋谷で『第十二回渋谷・鹿児島おはら祭』が開催されました。 そのお祭りに奄美からは『奄美愛(かな)しゃ連』が参加したそうです。 三十名の方が奄美から参加し、大島紬のキモノを着てハイビスカスのレイをさげて踊りを披露したそうです。 写真がないのが残念なのですが、今朝の地元新聞に掲載されてました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/05/18 14:45
初当選 おめでとうございます。
2年前のことです。 鹿児島県のHPに掲載されてました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/30 18:33
難しいですね プレゼントを選ぶって。。。
昨日、学校を転出される先生方のお名前が地元新聞で掲載されましたね。 私もお世話になった先生が鹿児島へ転勤されるので 感謝の意を込めてプレゼントを思案中です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/25 14:40
『本場大島紬』の目印は。。。
観光でいらっしゃったお客様との会話です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/24 12:03
ご結婚 おめでとうございます(^o^)
皆様 お元気でしょうか? 今日はちょっと嬉しいお話をひとつ。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/15 17:09
明けまして おめでとうございます
昨年はたくさんの方にブログをご覧頂き ありがとうございました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/02 18:32
わんきゃ なんきゃで大島紬を着て ギネスに挑戦しようディ!
11月になり 寒さが日に日に増してきました。 皆様 お元気でしょうか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 17:28
クラシカルなデザインがエレガント
今回ご紹介いたしますのは、私も好きなデザインです。 大島紬の泥染めでとても品のある逸品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 14:50
人気急上昇 (^o^)丿大島紬『作務衣』
朝晩 肌寒くなってきた奄美です。 皆様お元気でいらっしゃいますか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 12:11
殺風景なスイッチに。。。
明日からお盆ですね。 今年は新盆と旧盆が重なり、帰省されてらっしゃる方が多いようですね。 さっき久々の友達に会いまして、あまりの変わりように驚いた次第でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/12 16:43
今夏 人気bPのデザイン
毎日暑い日が続いておりますが 皆様 お元気でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/24 12:05
今年は自分で浴衣を着よう! 『ゆかた着付教室』
毎月15日は『すきすき紬デー』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 12:24
洋装紬 第一号作品
こんにちは 梅雨入りして 天気がハッキリしない今日です。 足元の悪い中 来店してくださるお客様には ホント感謝しております ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/23 15:29
奄美大島紬のれん
今はあまり見ない柄です これは戦後20年〜30年頃に出来た物だと聞きました 紬らしい風合いが心落ち着きますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 17:49
奄美大島紬の代表 『龍郷柄』
奄美大島紬と言えば?多くの方々がこの龍郷柄を連想されますね お土産品の包装紙や名刺などにもこの龍郷柄は使われています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/30 09:11
プレゼントのご提案
この季節、卒業・入学・進学・入社とたくさんの出会いと別れがありますね。 いろんな思い出と共に一歩一歩前へ進んでいく... 春って不思議な季節です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 12:30
卒業式・入学式シーズンですね。
明日からはもう3月ですね。 まだまだ寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/29 16:50
場所はここです
本店の『クチュール蘭』は末広町にございますが、 『奄美コレクション蘭』は港町になります。 場所は奄美観光ホテル様とサンプラザホテル様の向かいになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 12:02
「イメージができないわぁ・・・」
仕立て屋である当店には、こう話されるお客様は少なくありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/12 12:49
MEN'S 大島紬のシルクシャツ
あと数日で今年も終わりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/27 11:22
年賀状作成
毎年頑張ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 11:02
毎年1月5日は『紬の日』
奄美市内ではこの日は成人式です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/15 11:09
とってもキュートなワンピース(^o^)
20代のお客様からのご注文で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 11:12
わかりやすく 付けました.
『大島紬 絹100%』と書いてあるものが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 11:01
簡単に『奄美コレクション蘭』代表の経歴を。。。。
創立30周年 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/01 14:13
『月間奄美 10月号』に掲載されました(^。^)
一面トップです(゜□゜;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/01 12:00
よろしくお願いしますm(__)m
はじめまして!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/01 11:09

トップへ | みんなの「大島紬」ブログ

クチュール蘭 アマミコレクション蘭 大島紬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる