クチュール蘭 アマミコレクション蘭

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪ドレス制作♪

<<   作成日時 : 2013/03/04 11:38   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは^^

ひな祭りも終わり、卒業式を控える親御さんもたくさんいらっしゃいますね(^O^)

今月初めは高校生の卒業式もあり、奄美は良い天気に見舞われよかったです。

卒業式終わった方もこれからの方も

   ご卒業 おめでとうございま〜す!(。゜∇゜)ノ☆


さて先日ドレスを制作いたしましたので、アップしたいと思います^^;;

当店ではフォーマルドレスを中心にデザインしておりましたが、今回はパーティー用にといつもと違うデザインにしてみました。


画像



ワンショルダーのドレスです。

このデザインになるまで 何度も変更がありました。

っというのも 大島紬は光沢があるのですが奥深い輝きですので、肌の露出を最小限にした方がいいと言う意見と、肌見せ部分が少ないと本来作りたいと思っているものにならないという意見があり、悩みに悩んだ結果ワンショルダーになりました。

始めはビスチェかオフショルダーか長袖かの三種類からでした^^;;


何度と変更していく中、またまた変更

年に数回ファッションショーがあるので、ショーで魅せるデザインにしたい(*^▽^*).

っということで、2パターンにしました!!

パニエを取り外し可能にして、ワンピースへ変更・・・・


画像



ミニワンピースになりました キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)

ワンピースの素材はすべて大島紬です。

このワンピースにピンヒール履いてクラッチバックを持つとカッコイイかも(〃ω〃)


この作品は今日までウィンドウに飾られております。

お近くをお通りの際は ご覧ください^^









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪ドレス制作♪ クチュール蘭 アマミコレクション蘭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる