クチュール蘭 アマミコレクション蘭

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月 早々^^

<<   作成日時 : 2012/01/04 16:23   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から本格的に仕事モード突入しましたね

まだ正月ムードが抜けきれてない感じもしますが・・・


さてお正月早々のお話です。

こども店長と一緒に奄美海洋展示館へ行ってきました。

入館するとスピードクジがあり、店長と一緒に引いてみました。

「いいのが当たると良いな〜〜」

中を開いてみると、お〜〜〜 『ハズレ』

ガッカリしましたが、キャラメルとキャンディーをいただきました。

結構こっちの方が嬉しかった気もします^^


展示館の方から店長はレタスを預かりました。

このレタス、カメや魚が食べるんですよ。


画像



大小異なるカメが店長のレタス目掛けて集まってきます。

なかなかおもしろい風景^^

店長はカメに話し掛けながらエサをあげてました。


館内をいろいろと見ながら歩いていると、大きな海老が水槽にいました。

大晦日の夜 イセエビのお味噌汁をいただいたばっかり。。。


とことこ歩いていると、貝殻を使って製作できる場所を発見!!!

もちろんトライしてきました^^

材料は海岸で拾えるものを使用

貝殻やさんごなどをいろいろアレンジして作ります。

店長も楽しそうに工夫しながら作ってました。

で、出来たものが コレ↓


画像



ドスンって座ってるのがハリセンボン、後にいるのがタツノオトシゴなんだそうです。


この日は私たち以外にも家族連れやデートで来られてた方がいましたよ。

お天気も悪くなかったので、楽しい一日でした^^


そうそう おみくじを引きました。

店長は『吉』 私は『小吉』

・・・・・・・・・・・・

今年もがんばりましょ〜〜〜^^!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お正月 早々^^ クチュール蘭 アマミコレクション蘭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる