クチュール蘭 アマミコレクション蘭

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒くなりましたね〜

<<   作成日時 : 2011/12/25 14:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは^^

今日の奄美は晴れ・曇りのお天気

日に日に寒さが強まってきております。


さて、こんな寒い日に欲しいのはやっぱり温かいコート

大島紬の代表柄と言えば龍郷柄

この龍郷柄を使ってのコートを店頭に飾ってあります^^


画像



表面はさらっとして冷たそうな感じですが、とても温かいんですよ。

大島紬の特徴の一つである保温性が発揮され、裏地もしっかりついているので温かさは2倍^^

半分 大島紬の黒無地を使用することにより、ほっそり見える効果と背が高く見える感じです。

蘭で仕立てましたっていう特徴もしっかり施されてます。

ボタンホールとポケットです^^

これを見て「蘭で仕立てたんでしょ」って声をかけられるそうです^^

ほとんどロゴマークみたいになってます。


アイテムとしてもうひとつ・・・


画像



これでもっと温かくなります。

これはストールなのですが、同じシルク製品になるので組み合わせとしてOKです^^


画像



黒色も・・・


画像



使い方としまして、ご覧いただいてるように首にくるっと巻く方法。

それからジャケットなどV字や前開きの場合は、キモノの重ね衿のようにして使う方法などいろいろ使えます。

一枚あると華やかに演出してくれるアイテムです。


他にもグリーンやブルーなどございます^^

店頭にてご覧下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒くなりましたね〜 クチュール蘭 アマミコレクション蘭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる