クチュール蘭 アマミコレクション蘭

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆初日

<<   作成日時 : 2011/08/12 20:10   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はお盆初日

早くお迎えに行くつもりがなかなか行けず、夕方近くに行きました。

いつも使っている提灯が見当たらないので、急遽小さな提灯を購入しいざお墓へ・・・

歩きながらいろんな人に会いました。

ご先祖様に手を合わせ提灯のロウソクに火を灯しました。

いつも使ってるロウソクは間に合わせの提灯とサイズが合わない。

とりあえず家までだからと点けて家路を急ぎました。

提灯を持ちながら、何か焦げ臭い。。。。

な なんと!!!

私が持っている提灯が燃えてしまいました!!!

慌てて吹き消しましたが、提灯は損傷

しかもロウソクが斜めに立ったままくっついてしまい、上と下と両手で持たないと提灯が全焼してしまいそうな感じでした。

私はこんなに提灯に気を使い、しかも両手で持つという上品なことをしたのは生まれて初めてでした。

提灯のCMのようでした^^;;


画像



焼けた面を人に見せないように家に帰りました^^;;

明後日までに今まで使っていた提灯を見つけ出さないと、またまたこの提灯を使わないといけなくなります><

どこいったんでしょうね〜



盆提灯 極上 黒蒔絵 電池ローソク付 吊り提灯 盆ちょうちん
和み雑貨 INABA
店長のコメント ◆ 吊り提灯 吊り下げタイプ、玄関・軒先・最近では仏壇の前にも飾ります。 とってもお

楽天市場 by 盆提灯 極上 黒蒔絵 電池ローソク付 吊り提灯 盆ちょうちん の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

盆提灯 ちょうちん お盆 住吉 住吉菊蒔絵絵入 10号 ロウソク式 h238-fz-cp-8-1185 【2011年度新作】【smtb-m】
人形屋ホンポ 楽天市場店
 サイズ:10号 上輪から下輪までの長さ117(cm)  火袋直径30(cm) ※ロウソク1.お支払

楽天市場 by 盆提灯 ちょうちん お盆 住吉 住吉菊蒔絵絵入 10号 ロウソク式 h238-fz-cp-8-1185 【2011年度新作】【smtb-m】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お盆初日 クチュール蘭 アマミコレクション蘭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる