クチュール蘭 アマミコレクション蘭

アクセスカウンタ

zoom RSS 福島の子供たちを奄美へ

<<   作成日時 : 2011/08/26 16:53   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

先月のことです

福島の子供たちを奄美へと東日本大震災復興支援奄美プロジェクト委員会で街頭募金活動を行いました。

たくさんの心が集まり、今月福島の川内村の子供たちが奄美へ初来島しました^^

奄美では熱帯魚ウォッチングやカヌー体験、あやまる祭りの花火大会やバーベキューなどなど、6日間で奄美を感じていただきました^^

スケジュールをみると なかなかのハードスケジュールです!!

私が行ったことがないところにも参加してますね〜〜^^



5日目の夜に女生徒さんだけによる『本場奄美大島紬 着付け体験』がありました。

こども店長と私もほんの少し見学に行ってきました。


画像



みんなで写真を撮ったりして、ホント楽しそうでした^^


こども店長がふらふら〜っと歩いていると、着付けが終わっていた方たちを見つけました。

「一枚 お願いしま〜す^^」


画像



とてもお似合いですよ^^




次の日、子供たちは福島へ帰ってしまう日でした。

私はお出迎えは出来なかったので、お見送りはしようと奄美空港へ直行!!

手続きが終わってから送別セレモニーが始まりました。


画像




たくさんの子供たちの笑顔に私が癒されました^^

東日本大震災復興支援奄美プロジェクト委員会からとお土産をお渡しし、そのあと記念撮影会になりました^^



画像




「またいつか、奄美へおいでね〜」 「今度は家族でおいで」と最後の最後まで別れを惜しんでのお見送りとなりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福島の子供たちを奄美へ クチュール蘭 アマミコレクション蘭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる