クチュール蘭 アマミコレクション蘭

アクセスカウンタ

zoom RSS ひらいて たたんで

<<   作成日時 : 2011/07/27 14:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はお天気がとてもいい奄美です^^


画像



お天気がいいので、キモノの入れ替えをしていました。

キモノを包んでいる『たとう紙』を新品に替え、小物をキレイに包んだり・・・


するといろんな柄が出てきました。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



大島紬だけじゃなく他のキモノもあるのですが、とりあえずコレだけを撮影^^;;


まだしつけ糸も取ってないキモノもあったりして、着ないとな〜と反省・・・

キモノは嫌いではないのですが、なかなかゆ〜〜〜っくりキモノと関われる時間が取れなくていつも挫折してます。

来週のイベントにはキモノを着て出席しようかな〜って思っているんですが、実現できるように今から気合入れてます!!!


キモノには『優雅な時間』というのが似合っているって個人的には思ってます。

キモノを選ぶところから小物や持ち物を合わせていく、ゆっくりと流れる時間・・・

歩き方や仕草まで『日本女性』『なでしこ』になる

優雅ですね〜〜〜


こういう時間も必要だと思います!!!

皆さんもおうちで眠っているお着物、ぜひぜひ出してみて じっくり関わってみてはいかがですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひらいて たたんで クチュール蘭 アマミコレクション蘭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる