クチュール蘭 アマミコレクション蘭

アクセスカウンタ

zoom RSS スーツ 仕上がりました^^

<<   作成日時 : 2011/05/08 12:51   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は母の日ですね

開店からお客様がプレゼントを求めてご来店いただいております。


さて、大島紬の反物を以前ご覧いただいておりました。

大島紬の洋服が出来上がりましたよ^^

いつもは撮影を忘れてお客様へお渡しし、後になって気付くというパターン。

今回はキレイな作品だったのでしっかり撮影しました^^


画像



大島紬の反物もとてもいいものを使っているので柄がハッキリわかりますね^^

早くお客様に着て欲しいです^^

仮縫の時はしつけ糸や針が付いたままですのでお客様も不安になると思うのですが、出来上がるとやっぱりステキですね。

そして、当店で御仕立した証拠のボタンホールも付いております。



このボタンホール等は長年使用しており結構周知されてきております^^

大島紬の洋服を見るとついついボタンホールやポケット等を見ちゃいます。



大島紬で洋服を作ると反物もたくさんはありませんので、数少ないものになります。

誂えるとなると世界で一つだけのものになります。



大島紬は『上質なシルク素材』として洋装では扱っています。

ちょっとしたお出かけでももちろん着ていけますし、祝賀会や結婚式・入学式・卒業式・パーティー等でも着用できます^^

ただ着ていけないところがあります。

それはお葬式ですね。

大島紬は色のトーンが暗いのですが、光沢があるのでお葬式にはタブーとされてます。

黒一色で御仕立することは可能ですが、着ていく場所を間違えると大変失礼になってしまいます。

ですので、お仕立てをご希望のお客様には必ず着ていく場所などをお伺いします。



奄美は梅雨入りしておりますが、今日は曇り&少し晴れ間が見えてます。

日傘を持って出かけるか雨傘を持って出かけるか 悩みます^^;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スーツ 仕上がりました^^ クチュール蘭 アマミコレクション蘭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる