クチュール蘭 アマミコレクション蘭

アクセスカウンタ

zoom RSS 大島紬の着付け体験 in ぱしふぃっくびいなす!

<<   作成日時 : 2011/05/29 16:46   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先日大型客船『ぱしふぃっくびいなす』の船内で大島紬の和装・洋装の着付け体験を開催いたしました。

これは奄美市と本場奄美大島紬協同組合市場開拓委員会との取り組みで、私もお手伝いで乗船いたしました。


船内では大島紬の着付け体験の予約と奄美の魅力やスポットをご紹介する奄美観光デスクが設けられ、乗船されたお客様と奄美大島のことをお話しました^^


次の日・・・・・

大島紬の着付け体験を行いました。

場所は船内の茶室をお借りいたしました。


画像



画像



船の中とは思えないですね^^


ここで着付け体験をおこないます。


画像



画像



画像



画像



準備OK!!!

朝から予約のお客様がいらっしゃいました^^


画像



「軽いわね〜」 「きれいね〜」

楽しい会話の中で、大島紬を纏っていただきました。


画像



さぁ早速、写真撮影へ参りましょ〜〜


茶室横にあるここが一番人気でした。


画像



それでは撮影いたしますよ〜


画像



カメラマンのみずきちゃん お手伝いありがとう^^



「モデルさんになったみた〜い」 みなさんとてもお似合いですよ^^

この場所以外でも撮影したりして、船旅の思い出の1ページを大島紬で飾らせていただきました。



当日、親子で体験された方やお友達同士で体験された方等とても楽しんでいただきました。

お時間になり大島紬を脱いだお客様のお声は「疲れないね〜」とのことでした。

確かに!!!

大島紬は軽いので疲れにくいんですね^^

「このまま夜のパーティーに来ていっちゃおうかしら〜」

お気に召していただき ありがとうございます^^


またどこかで大島紬の着付け体験がある時は、是非参加されてくださいね^^

とても楽しいお時間をありがとうございました^^

また、ぱしふぃっくびいなすのクルーの皆さん 大変お世話になりました。ありがとうございました^^



携帯ケース(印花、有栖川、華紋)【楽ギフ_包装選択】【和雑貨 和柄 和風 和小物 父の日ギフト 男性用 ケータイ入れ シルク 大島紬 綸子】10P18May11
和雑貨と京の飾り物 京都 夢み屋
★ギフト対応(アイコンについて)★【ご注意】夢み屋の商品は全て手作りの為、サイズやお色、柄が表示と若

楽天市場 by 携帯ケース(印花、有栖川、華紋)【楽ギフ_包装選択】【和雑貨 和柄 和風 和小物 父の日ギフト 男性用 ケータイ入れ シルク 大島紬 綸子】10P18May11 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大島紬の着付け体験 in ぱしふぃっくびいなす! クチュール蘭 アマミコレクション蘭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる