クチュール蘭 アマミコレクション蘭

アクセスカウンタ

zoom RSS お互い様 お陰様

<<   作成日時 : 2011/03/14 12:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

先週末の東日本大地震ではたくさんの方々が被災されました。

テレビで報道されているのを見ると、とても心が痛み何も出来ないことに腹立たしさを感じています。

お湯がなくミルクが飲めない赤ちゃん、家族と離ればなれになってしまった学生、毛布が足りなくて雪が降っているのに震えながら一夜を過ごしたたくさんの方々。

津波が来ると必死になって逃げているときに家族や友達、また知り合いが大きな水に飲み込まれていくのを目の当たりにした方々。

瓦礫の下敷きになって身動きが取れず、救援を今かと待つ辛さ。

不幸にも命を奪われていってしまったたくさんの人々。

考えるだけで、創造するだけで辛いです。実際被災にあった方々の心境は計り知れません。

そんな話をしていると社長が突然動き出しました。

いろんな方へ電話をし、「まず自分達でできることを」と義援金を募ろうと発しました。

弊店社長はいろんな団体へ所属しており、個人の小さな力ではなく団体という大きな力を合わせようと考えたようです。

賛同してくれたたくさんの方々が今、動き出しています。

早く、一刻も早く被災にあわれた皆様に届くよう頑張ります。

今なお、余震が続いていると報道されています。

頑張ってる方に「頑張って」というのはとても言いづらいのですが、もう少し あと少し頑張って!待っててください!


奄美も昨年10月にたくさんの方のお力をいただき復興することが出来ました。

その節は、本当にありがとうございました。

いただいたお力はどんなカタチであれ、返すのが一番だと私は思っています。


奄美は自然の宝庫です。

今回 この自然の威力に改めて恐怖を感じました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お互い様 お陰様 クチュール蘭 アマミコレクション蘭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる