クチュール蘭 アマミコレクション蘭

アクセスカウンタ

zoom RSS 第5回 まなびフェスタ

<<   作成日時 : 2011/02/23 15:49   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の日曜日に奄美文化センターにて『第5回 まなびフェスタ』がありました。


画像




いろんな催し物もあり、フリーマーケットや体験できるブースなどもありました。

さすが奄美大島!!!

大島紬のコートやベストを着ている人もたくさん見かけました。


画像



毎年参加してるまなびフェスタ

というのも、社長はいろんな団体に入っておりまして、そのお手伝いに参加してます。

今年は『本場奄美大島紬協同組合 女性部会』 『国際ソロプチミスト奄美』でフリーマーケットへ行ってきました。


画像



洋服や本・食器類やタオルなどなど。。。 たくさんの商品が並びました。

午前中のうちに商品は全て完売!!

あっちこっち見学することにしました。

子供たちの楽しそうな声がする方へ行ってみると、そこには奄美少年自然の家のブースがありました。

子供たちは大きなシャボン玉を作って風に飛ばされるのを喜んでいました。


画像



人がたくさんいるテントを発見!!!

そこは泥染め体験でした。

しかも無料で体験です^^

画像



他にも大島紬でできたネックレスやブローチなどを販売しているところもありました。


一日前までどしゃ降りだったのが ウソのような日でした。


画像



ホールの中では あの 戦場カメラマン渡部陽一さんが講演に来てくださいました。

ホールは座れないほどで、私も入ってみたかったのですが入れませんでした。

聞いてみたかったな〜〜〜と思いながら外へ出て、焼きそばを買って帰りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第5回 まなびフェスタ クチュール蘭 アマミコレクション蘭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる