クチュール蘭 アマミコレクション蘭

アクセスカウンタ

zoom RSS ボランティアに行ってきました

<<   作成日時 : 2010/10/31 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は住用町へ行ってきました。

私は奄美大島観光協会へ所属しておりまして、片付けのお手伝いをしてきました。

朝8:30によくテレビに映ります『体験交流館』へ集合!!!

各団体や個人で来られた方などがボランティアで集まってました。

集まった方の中には 久々に会う人や初めての方、その中にこども店長の担任の先生もいらっしゃいました^^

自然の力はすごい!!!  迫力というか 爪あとというか。。。

テレビ等で観るのと実際現場を見るのとでは、違う光景でした。

ちょっと恐怖を感じました。

さて私が今日行きましたのは、奄美アイランドです。

数年前、こども店長と一緒に訪れたことがあり懐かしい場所でした。

が、あの時と光景はまるで別世界でした。

土砂の高さが自動販売機のコインを入れるところが隠れるくらいまでありました。

それをユンボなどの重機を使って取り除きます。

建物の中にも土砂が流れ込んでおり、ここは人力でかき出します。

スコップや板で流れ作業の要領で出していきます。

みんな黙々と作業をこなしていきます。

少しずつ 少しずつ。。。。。

夕方4時で 作業は終わります。

なんと 建物の中の土砂もほとんど出すことに成功しました。

初めはどこから手をつけていいのか 検討もつきませんでしたが、やってみるものですね^^

奄美は着々と元の姿に戻りつつあります。

観光でいらっしゃる皆様に生まれ変わった奄美を近々、早くて11月末には見ていただけるのではないでしょうか

奄美人 頑張ってます^^

っというわけで 頑張って作業したので今回も写真を撮る事を忘れてました^^;;;

今晩は明日全身筋肉痛を覚悟して 湿布やアンメルツを塗るとします^^;;

今日のボランティアでの一言

「毎日の仕事より 働いた気がする^^;」

その言葉で 和やかになりました^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボランティアに行ってきました クチュール蘭 アマミコレクション蘭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる