クチュール蘭 アマミコレクション蘭

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕飾り^^

<<   作成日時 : 2010/08/17 14:34   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

奄美での行事はだいたい旧暦で行われたりします。

昨日は旧暦の七夕

とのことで、蘭のありますサンサン通りでは七夕をしました^^



画像




天気いいですよね〜〜〜



画像




通りをはさんであちら側は寒色系、こちら側は暖色系に分けての飾りでした。




画像




短冊にはいろんなお願い事をみんなで記入しました。

短冊に書いたことは笹から落ちると願いが叶うとか・・・


『健康で過ごせますように』

『笑いが耐えない毎日でありますように』

『痩せますように』

『宿題が終わりますように』

『毎日楽しく過ごせますように』

『生涯繁盛』

『年末ジャンボ宝くじが当たりますように』

どれが先に落ちるかな〜と楽しみにしてました。

今日は雨が降ってます。

最初に落ちたのは『年末ジャンボが当たりますように』でした^^

次に落ちたのは『健康で過ごせますように』

次は何が落ちてくるか楽しみです^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。奄美では旧暦で行うんですね。七夕飾りとてもきれいだし、空もとてもきれいです。年末ジャンボ宝くじ当たったら教えてくださいね^^
にゃ〜
2010/08/17 14:38
にゃ〜さん^^
コメントありがとうございます。昨日はホントいい天気でしたが、今日は雨が降っている奄美です。飾りが少しずつおちてきてますが、私のお気に入りのあの短冊がなかなか落ちてくれません^^;やはりお願いした言葉がいけなかったのでしょうか??
敦子
2010/08/17 15:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
七夕飾り^^ クチュール蘭 アマミコレクション蘭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる