クチュール蘭 アマミコレクション蘭

アクセスカウンタ

zoom RSS 奄美の夏!!!

<<   作成日時 : 2010/06/16 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の奄美は 雨です。

先日 友達のおこちゃま(1歳)の かわいい話を聞きました。

雨が降ると カエル(奄美ではビッキャと言います)のマネをするんですが、

これがまた、と〜〜っても可愛いんです^^

窓をあけて カエルのように座り、「ゲコゲコ ゲコゲコ」と鳴くんです。

「上手だね〜」と褒めると、ニコニコしながら「ゲコゲコ ゲコゲコ」と雨乞い(?)します。

そのとき!!!

本物のカエルが 跳んできて 目の前で鳴きました。

とても低い声で 「ゲ〜コ ゲ〜コ」

一鳴きして少しずつ、近づいてきました。

友達のおこちゃまは、初めて大きなカエルを見て、しかも近づいてくるので、怖かったようです。

が、そこは負けず嫌いのおこちゃま!!!

なにやら 闘争心に火がついたのか、大きな本物のカエルに向かって

「ゲーコー ゲーコー!!!」 と大声で応戦してたとか!

顔を見ると 目が血走ってたそうです^^

初めての体験。。。

こどもは本当に可愛いですね^^


さて 本題へ入ります^^;

奄美の夏!!!

それは お祭りですね。

奄美市内の高千穂神社の六月灯は 7月24・25日だそうです。

歌アリ 踊りアリ 演舞アリ。。。

今年はどんな方々が出演されるのでしょうか?^^

7月末からは 『第47回 奄美まつり』 があります。

花火大会や船こぎ競争他、4日間あります。

観光で奄美へいらっしゃる方には、いつもこの奄美まつりの時期をオススメしてます。

奄美の祭りの雰囲気を 是非味わって欲しいからです^^

この時期に 遊びに来てくださいね^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奄美の夏!!! クチュール蘭 アマミコレクション蘭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる