クチュール蘭 アマミコレクション蘭

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに来ました この季節!!!

<<   作成日時 : 2010/02/16 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

奄美は今日も雨です。
なかなか洗濯物も乾かないお天気です。


さて、やってきましたよ。

奄美タンカン の季節がやってきました。




画像




こちらは奄美農園さんのたんかんです^^
とっても鮮やかな オレンジ色です。
ひとつ味見と称して いただきました。


説明書には 「ナイフで4〜6等分にしてお召し上がりください。」 と指示書がありましたので、もちろんその通りにカットしました。


奄美のタンカンは甘酸っぱくて美味しいです。
カットした写真を撮る前に 食べてしまいました。 (スミマセンm(__)m)
中も みずみずしい南国っぽいオレンジ色でした。 (思い出しただけでも 口の中が。。。)


 奄美たんかん=甘味たんかん^^
ぜひぜひ 奄美タンカンをみしょって(食べて)みて下さい。


そうそう 忘れていました。
奄美のたんかんには 歌もあるんですよ。

『たんかんのうた』 とそのままなのですが、とってもカワイイ感じの歌です。 
作詞・作曲・歌手と三役こなす 喜界島の歌のお兄さん 長島稔さんの歌です。
こちらもぜひ 聴いてみてくださいね^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに来ました この季節!!! クチュール蘭 アマミコレクション蘭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる