クチュール蘭 アマミコレクション蘭

アクセスカウンタ

zoom RSS 春っぽい お天気♪

<<   作成日時 : 2010/02/09 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月も突入して 早くも10日になろうとしてます。


先週末、奄美では 『桜マラソン』 がありました。
奄美の桜はこの時期に開花します。
とても鮮やかなピンク色が 「春が着たよ〜」 とお知らせしてくれてるようです。


この 『桜マラソン』 に出場するという方が ご来店くださいました。
遥々 東京から来られたそうです。
奄美の桜マラソンで走ってから 今月末の東京マラソンに出場されるとか。。。
「走ることが大好き」 なんだそうです。
私にも走ろうとお誘いをいただいたのですが、
私は短距離なら走るのですが、長距離は苦手でして。。。とお断りしました。
いつか・・・ いつか走ってみたいと思います。(いつだろう。。。)


お店のウィンドウが変わりました。



画像




ウィンドウにある小学生の制服。。。。
あれ、こども店長が昔、まだ細かりし日の制服です。
ここ数年、とてもステキな体格になりまして、
こども店長に黙って 使わせてもらいました^^



卒業式・入学式のシーズンです。
昨年の11月から 式典用にとお仕立が殺到しております。
早いお客様は 昨年夏から予約していました。
一着のスーツを仕立てるのに 洋裁師が約一ヶ月かけて 丁寧に仕立てるので、
たくさんの注文をお受けできないのが 残念です。
毎年 ギリギリ卒業式に間に合わせてお仕立てをなさるお客様もいらっしゃいます。
ですが、お仕立てのご注文を お断りすることもあります。
慌てて仕立てたとしても 本当に良いものが出来上がらないからです。
お断りするときは 本当に申し訳ない気持ちになります。。。
この場をお借りしまして ゴメンナサイm(__)m



画像




『2月』 といえば 『桜』・・・
『桜』 といえば 『ピンク』・・・
というわけで ウィンドウも ピンクにしてみました。
先月まではグリーンでしたが、ピンクは目を引き付けますね。
今月はバレンタインデーもあるし いい感じだと 個人的に思ってます。



今日 お昼に桜を見てきました。
半分くらいでしょうか? 葉桜になりつつありました。
雨も降ったりしてますしね。 花が散っちゃったのではないでしょうか。。。。



奄美ブラック 黒糖焼酎 40度 720ml【沖縄県】奄美酒類(株)【お買い物マラソン1215】
e酒どっと呑む。
原酒を樫樽にて3年以上貯蔵。黒糖本来の甘い香りとコクに加え、樫樽貯蔵ならではの香りとまろやかさの調和

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

奄美フロスティ 黒糖焼酎25度 720ml【鹿児島県】奄美酒類(株)【お買い物マラソン1215】
e酒どっと呑む。
ライトな味わいといったらフロスティー。バランスのとれた風味が特徴です。 ■種別 本格焼酎 黒

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

奄美の杜 黒糖焼酎25度 720ml【鹿児島県】町田酒造(株)【お買い物マラソン1215】
e酒どっと呑む。
奄美を愛した孤高の日本画家田中一村の作品をラベルに使用。マイルドで黒糖焼酎の旨さを極めた逸品です。本

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春っぽい お天気♪ クチュール蘭 アマミコレクション蘭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる