クチュール蘭 アマミコレクション蘭

アクセスカウンタ

zoom RSS 奄美南部へ行ってきました

<<   作成日時 : 2009/09/13 12:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

午前中はとてもいいお天気でした。
「今日は南部へ 行ってみよ〜」 ということで、ワクワクしながら走りました


お昼を少し過ぎていたので、ここらで何か食べようということになりました。
窓の外から とても香ばしいかおりがしていて それに釣られて立ち寄りました。


『たこ福』です。

画像


駐車場が満車でしばらく停められなかったですね。
たこ焼きのみではなく、お好み焼きやいろんな定食もありました。
しかし この香りに釣られてしまっているので、やっぱりたこ焼きを食べることにしました。
注文をしてから焼き始めるので、アツアツのたこ焼きを食べました。





たこ焼きを食べた後に たこ焼きの写真を撮る事を忘れていることに気付きました。
空腹には耐えられなかったです



お腹も満たされたことだし と今度は古仁屋(瀬戸内)へ行きました
だんだんお天気が崩れてきて、薄暗くなってきたのですが、ここで引き返すのはと・・・・
ご飯の後はやっぱり スイーツでしょ!!
ってことで、古仁屋にある 『ANTICA』 へ行ってきました。





こちらはジェラートのお店です。
奄美のタンカンや黒糖 パッションなどなどのジェラートを味わえます。
ケースの中にはたくさんの種類があって、どれにしようか本当に迷いました。
なのですが、やっぱり一番好きな 『抹茶』 にしました


画像



おいしかったですよ
満足して帰ろうとした頃、外はゴロゴロと雷が!!!
帰り道はどしゃ降りでした



南部鉄器 たこ焼き器 『 たこやき14穴(木柄付) IH対応 』 岩鋳 日本製  【daily-tokunatsu★0731】
キッチンウエアーSanki
            木柄が付いて使いやすい、たこ焼き器14穴です。手軽にご自宅で、たこ焼きができ

楽天市場 by ウェブリブログ

南部鉄器 たこ焼き器 『 たこやきセット(大)23穴 』 岩鋳 日本製
キッチンウエアーSanki
            手軽にご自宅で、たこ焼きができる南部鉄器製のたこ焼きセットです。鉄鋳物製です

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奄美南部へ行ってきました クチュール蘭 アマミコレクション蘭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる