クチュール蘭 アマミコレクション蘭

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライブしてきました V

<<   作成日時 : 2009/09/23 16:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の続きです。

『奄美自然観察の森』 を出て、奄美らしい看板を見つけました。


画像




ハブがサングラスをかけています。
日陰に潜んでいますので、やっぱり怖いですよね。
奄美自然観察の森の方に聞いたのですが、ハブは日中はあまり出てこないようです。夜行性なのでしょうかね。
太陽の光は苦手のようで、日陰で涼しいところにいるようです。


もうひとつ 奄美らしい看板を・・・



画像




奄美のくろうさぎの看板です。
この看板の近くには もうひとつ違う看板がありました。 それは 『いぬ ネコを捨てないで』 というものでした。
最近、野良猫 野良犬が黒うさぎを噛み殺すというのが新聞にも掲載されていました。希少動物なだけに問題です。


さてさて、車は大浜海浜公園へ向けて走りました。

途中迷子になりながら、山中を走りつづけました。
出てきたところは 大熊でした。
以前 『大熊のおさしみ』 で掲載しました あの 大熊です。
自分でもこんなところに着くとは思ってもいなくて、正直ビックリでした。
なんせ方向音痴なものですから・・・・・・


山中なかなか出会えなかった自動販売機で飲み物を買い、最終目的地 大浜海浜公園へ行きました。

着いたのは 17時頃
ここでもたくさんの人たちが海水浴をしてました。 シルバーウィーク突入でしたからね。

泳ぐつもりではなかったので、少し奥にある水族館へ行きました。
水族館へ入ってすぐ前に縦に大きい水槽があり、海の中のようにたくさんの生き物が泳いでました。
「えさをあげてみませんか?」と声をかけられ、手渡されたものはレタス
「レタス?海の生物がレタス食べるの???」と半信半疑で水槽の中へポイ
ものすごい勢いで亀や魚が食べてました。
・・・・・・草食なんだ〜・・・・・

それから いろいろ見学して、フロア-で工作らしいものが出来ました。
砂絵・しおり(?)・・・・ 
もちろん 私たちもやってみました。


画像



  作:こども店長


「台の上に作るのは見ますが、さんごの上に乗ってるのは初めてみました。」 と館内の方に褒めていただき、こども店長も大喜びしていました。 お見事です

っとまぁ 強行突破でいろんなところをまわり、ものすごく疲れた一日でした。

奄美にはまだまだ 住人でさえ知らないところがあるんだなぁとわかりました。

またまた探検していきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドライブしてきました V クチュール蘭 アマミコレクション蘭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる