クチュール蘭 アマミコレクション蘭

アクセスカウンタ

zoom RSS ほっとけトーク 『和ナイト』

<<   作成日時 : 2009/08/11 15:40   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

毎日暑い日が続いております。

夏休みということのもあり、ご家族で歩いている姿をちらほらと見たりします。
夏休みといえば もう半分は過ぎましたね。
早いような 遅いような。。。。


先日、奄美のローカルテレビで企画してます 『ほっとけトーク』 に司会として出演しました。
毎回いろんなタイトルでいろんな方が出演されている番組です。

今回の私のテーマは 『わくわくするような奄美を創りたい 和ナイト!!』 でした。


この和ナイト・・・・
奄美の和装が大好きな方々が集まっているグループが主催してるんですよ。

そのグループは 「紬んちゅの会」 というんです !!!


ここ最近、新聞などでよく見る「紬んちゅの会」なのですが、老若男女問わず集まっているそうです。
紬んちゅの会の代表はとても和装が好きなのがわかります。
とにかくお休みの日はキモノを着ていらっしゃいます。 もちろんご自身で着付をされるそうです。

紬んちゅの会 代表のブログ 『美月の部屋』


奄美市では毎月15日は 「すきすき紬デー」 というのがあり、なにかしら紬を身に着けましょうという日なんです。
この紬んちゅの会は その日に和装で食事会や着付け講習会など、いろいろと企画されて楽しんでらっしゃるんです。 その一環として 『和ナイト』 を開催されるそうです。


 『和ナイト』
画像



ではどんなことをするのかと申しますと、これがなかなか面白そうな企画なんです。

実は去年、「第一回 ゆかたでナイト」 というのがあったんですね。
これも評判が良かったようです。
当日、私も参加したかったのですが 他の用事でいけませんでした。
後から聞いて とても悔しかったですね。


今年は浴衣だけではなく 和装全般にしたようです。
奄美には夏に着る 「夏大島」 という大島紬があるのです。 とても涼しくて、着易かったですよ。


画像



場所はライブハウス 『ASIVI 』 にてあるようです。
踊りアリ ファッションショーアリ 織姫&彦星コンテストありと 中身も楽しそうですよ。


画像



浴衣や着物は 着付けしてをしていただけるそうです。
要予約ですので、お早めに。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は和ナイトにお越しいただき
ありがとうございました!!!
とーっても素敵な浴衣姿に見とれてしまいました^^
ほっとけトークも楽しかったです><!!!

このご縁に心から感謝です♪
今後ともよろしくお願いいたしますm()m
紬んちゅの会代表
2009/08/19 13:29
紬んちゅの会代表!!
ご無沙汰しております^^
こちらこそありがとうございました。和ナイト とっても楽しかったです。当店 こども店長も楽しかったと喜んでおります。
またイベントがあるようでしたら 是非教えてくださいませ。^^

よろしくお願い致します。
敦子
2009/08/19 14:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほっとけトーク 『和ナイト』 クチュール蘭 アマミコレクション蘭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる