クチュール蘭 アマミコレクション蘭

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンフルーツ・・・

<<   作成日時 : 2009/07/20 18:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

皆既日食まであと2日!!
奄美にはたくさんの観光の方々が来島されています。
昨日お会いしましたのは カナダからのお客様でした。
白いお肌が真っ赤っかで、とても痛そうでした。


ドラゴンフルーツを頂いたので、早速みしょって(食べて)みました。


画像



とても不思議な形ですよね。
半分に切ってしまってから 「写真撮らなきゃ 写真」 と慌てて撮りました。


半分に切ってみた写真です。


画像



ちょっと明るすぎますね。
とても赤々していて、当店の子供店長が申すことには 「悪魔の実」 だそうです。
色が凄いですからね。


撮影後 もちろん食べました。
「ん〜 いつもの 味」
この粒粒が苦手だとおっしゃる方もいるのですが、ごまみたいです。
味はありません。
もくもくと食べて もちろん完食
ご馳走様でした。


奄美の 『うに』 もあります。
販売しているのですが、こんな感じで売ってます。


画像



焼酎のビンに入ってます。
ビンと言っても プラスティックの容器なのですが、
蓋のギリギリまで入ってました。
空容器のリユース(?)ですね。
エコです。 地球のために 昔からしてましたね。


さすがにこれは一度にたくさんは食べれないので、
みんなで 『うに丼』 にして食しました。
これも やっぱり美味しかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラゴンフルーツ・・・ クチュール蘭 アマミコレクション蘭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる