クチュール蘭 アマミコレクション蘭

アクセスカウンタ

zoom RSS 奄美のおすすめスポット

<<   作成日時 : 2009/06/25 17:16   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは
昨日から奄美では雨が降り続いております。
夜中も蒸し暑かったり 肌寒かったりして、なかなか寝付けなかったりします。
こういう季節はやっぱり体調を崩しやすいですね。
ただ今 私も体調不良で頭痛はするし喉は痛いしと風邪気味です・・・
皆様この季節は体調管理にお気を付け下さい。

さて先日のことです。
ドライブしながらいろんなところにいきました。
住用町にある 『マングローブパーク』 や 『奄美大島開運酒造』さんなどいろんなところを周りました。
当日はとてもいい天気  日焼け指数 100%の日でした。

とても暑かったので、涼みに行こうと 『アランガチの滝』 に行って来ました。
永いこと奄美に住んではいますが行ったことがなく、初めて訪れました。

看板があったのでそのとおり車で進んで行きます。
途中からは車一台通れるくらいの道幅でした。 対向車が来たら大変です。
怖々進んでいくと行き止まりがあり、そこからは徒歩でした。
徒歩といっても 数歩です。 滝の音が聞こえます。


画像



見える部分は大きくはないのですが、とても涼しいんです。


画像



天気が良かったのもあるでしょうけど、キラキラ光ってました。
マイナスイオンがたっぷりです


画像



すぐ横に こんな感じで水が流れています。 見ているだけでも 涼しいですね。
水を触ってみました。 とても冷たくていい気持ちでした。
喉が渇いていたので 飲んでみようかとも思ったのですが、お腹壊したらと思い断念しました。


画像



スイカとかきゅうりとかここで冷やして食べたいなぁ〜〜

「癒される〜」 「涼しい〜」 と口々に言っていたときのこと・・・・
もしかしたら、ハブが近くにいるのではと早々に帰りました。
っと言うのも、ハブは涼しいところに出現するのです。
噛まれたら大変だとその場を離れました。

滝といえば 『マテリアの滝』 というのもあります。
ここもいいですよ。 このマテリアの滝は好きなので、時々訪れます。
ちょっとした伝説もあったような。。。。
奄美の癒しスポットでした。





通常価格 378,000円 (税込) ◎おしゃれ本格派!恵大島 恵積五郎古代純泥染本場奄美大島紬7マルキ有色総絣「日本の滝」
京都きもの市場 総合館
絹100%長さ12.7m 内巾37.5cm経済大臣指定伝統的工芸品・本場大島紬の証紙、本場奄美大島紬

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な滝ですね。滝は視覚的にも、音響的にも癒されるので好きな場所です。奄美に行きたくなってきましたが、蛇は超苦手なんですよね☆^^
mikomai
2009/06/26 15:20
mikomaiさん
コメントありがとうございます
私も蛇は苦手なのですが、未だに生きているハブを見たことがありません。(車に引かれているのはちょくちょく…)
あ、捕獲されてるハブは見てますね。
『奄美ハブセンター』や『原ハブ屋』では ハブのショーがあるので、そこでハブの生態(習性?)なるものを見てきました。
機会がありましたら是非 奄美へ遊びにいらしてくださいね。
敦子
2009/07/01 10:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
奄美のおすすめスポット クチュール蘭 アマミコレクション蘭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる