クチュール蘭 アマミコレクション蘭

アクセスカウンタ

zoom RSS 奄美スモモの季節ですね。

<<   作成日時 : 2009/06/12 15:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは
今日の奄美は雨です
ジトジトしていて雨は苦手なのですが、玄関先のアジサイは元気良く育ってます。
雨の似合うお花ですね。

最近奄美では買い物に出かけると、店先には奄美スモモが店頭に並んでいます。


画像



スモモの季節ですね。

誰かに聞いたのですが、スモモって 『酸っぱいもも』 っていう意味だとか。。。
確かに甘酸っぱい果物ですね。
酸っぱいので ジャムにしたりジュースにしたりと工夫して美味しく頂いてます。
とても美味しいですよ。


スモモの大きさをお伝えしようと、ちょうど手に持っていた充電器と一緒に撮ってみました。


画像



大きいですね。
噛み応えアリのスモモです。

お昼ご飯の後に 3つ程 食べてしまいました。
やっぱりおいしかったです。
ぜひ一度 食べてみてください。







奄美の生搾りトロピカルジュース 濃縮タイプ スモモ 500ml
ノニ・ベターフーズ
奄美の特産果樹として昭和初期から栽培されているすもも。ビタミンCを多く含む健康ジュースとして愛飲され

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奄美スモモの季節ですね。 クチュール蘭 アマミコレクション蘭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる