クチュール蘭 アマミコレクション蘭

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆既日食まで あと57日・・・

<<   作成日時 : 2009/05/25 15:43   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2ヶ月切ってますね。
街には皆既日食にちなんだ旗が見かけられるようになりました。
地球の廻りをクルクルしながら7月22日にはあの現象が見られるんだなぁとワクワクします。

奄美では皆既日食にちなんだ商品が出てます。
Tシャツや手帳、黒糖焼酎、CD、大島紬の反物もあります。
ある旅行会社サンは 『皆既日食2009 ダイヤモンド ウェディング』 というものを企画されたそうですね。
先日聞きまして 驚きました。 一組限定らしく 募集は締め切ったそうですけど…
でも、自然現象の中でのウェディング… ウェディングといえば 厳かに行われるもの。 
それに幻想的な皆既日食をプラスすると。。。。 ステキですね〜 私も列席者として参加してみたいです。


話は変わりまして、、、
昨日、かつおのお刺身が食べたくなり いつものお店に行きました。
場所は大熊というところになります。




ここは かつおやしびがあるときは 鯉のぼりのようにかつおが空を泳ぎます
「今日はありますよ〜」 って感じです。
ないときは かつおのぼりはない。 目印ですね。

我が家では¥500円分 購入します。

画像














結構入ってるんですよ。 これで2段(?)になってたと思います。(3段だったかな?)
一枚が大きいんです
もっと食べたい!!!   ¥1.000円分となると もちろん2倍!!

画像
















残してしまうのもしばしば…  でも、ホント 美味しいですよ。
お刺身が好きな方は ぜひ 奄美で食べてみてください。 オススメです







贅を尽くしたメニューを1日食べきりサイズでモンプチプチパックゴールド かつお節と近海小魚入り50g
アヤハディオ ネットショッピング
この商品の標準出荷予定日は4-7日(営業日)厳選海鮮ブレンド粒にかつおの風味と旨味が生きるをミックス

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
皆既日食まで あと57日・・・ クチュール蘭 アマミコレクション蘭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる