クチュール蘭 アマミコレクション蘭

アクセスカウンタ

zoom RSS 『渋谷・おはら祭り』 に奄美愛しゃ連が参加!

<<   作成日時 : 2009/05/18 14:45   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

昨日、東京の渋谷で『第十二回渋谷・鹿児島おはら祭』が開催されました。
そのお祭りに奄美からは『奄美愛(かな)しゃ連』が参加したそうです。
三十名の方が奄美から参加し、大島紬のキモノを着てハイビスカスのレイをさげて踊りを披露したそうです。
写真がないのが残念なのですが、今朝の地元新聞に掲載されてました。

当日、天候は午前中は雨だったようです。午後から雨は上がったとのこと。
涼しくて踊りやすかったのではと思います。
奄美愛しゃ連は渋谷で『大島紬』や今年7月にある『皆既日食』など奄美をPRしたそうです。
このグループは本当に元気な方々が揃っていますよね。私も元気をもらってます。

二年ごとに鹿児島のおはら祭りと渋谷おはら祭り、交互に参加されているようです。
来年は鹿児島での参加ですね。

鹿児島の皆様、ぜひ元気な『奄美愛しゃ連』をご覧になられてくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
渋谷おはら祭り、わっぜ良かど〜!
 平成24年(2012年)5月20日(日)、渋谷おはら祭りを見てきました。渋谷お ...続きを見る
カミタク・ブログ
2012/05/23 00:06
渋谷・鹿児島おはら祭&鹿児島県観光案内(長文注意)
 昨年・平成24年(2012年)5月に私が渋谷おはら祭りを見て来たことは、昨年の ...続きを見る
カミタク・ブログ
2013/06/08 12:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『渋谷・おはら祭り』 に奄美愛しゃ連が参加! クチュール蘭 アマミコレクション蘭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる