クチュール蘭 アマミコレクション蘭

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は自分で浴衣を着よう! 『ゆかた着付教室』

<<   作成日時 : 2008/07/14 12:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎月15日は『すきすき紬デー』です

いろんなイベントがありますが、当店はこの『すきすき紬デー』の協力店になってます。

当店のオーナーは実行委員であり、本場奄美大島紬女性部会会長と言うことで
いろんなイベントに参加しております。

今月15日は 女性部会は同じ紬組合の青年部と合同で『ゆかた着付け教室』を開催することになりました。

奄美では 日にちが上手に合えば、1週間続けてお祭りを味わえます。

そこで、自分で簡単にゆかたを着ける練習をしようということになりました。

場所は 本場奄美大島紬組合の5階です。



近くにNTTドコモもあるので わかりやすいと思います。

時間は14:00〜16:00 マデ

ゆかた・帯・こしひも2〜3本をご持参ください。


そして。。。。。

夜には『やんご祭り』もあるようです。

「やんご」とは 奄美の夜の繁華街「屋仁川」のことだそうです。

私は大人になるまで知りませんでした。

こちらも『すきすき紬デー』の一環で、第二段になりますね。

一回目も好評だったと聞いております。

こちらは紬製品を身に着けてのイベント。。。

15日 やんごへお出かけの際は ぜひイベントへ参加してみてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年は自分で浴衣を着よう! 『ゆかた着付教室』 クチュール蘭 アマミコレクション蘭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる