クチュール蘭 アマミコレクション蘭

アクセスカウンタ

zoom RSS 「イメージができないわぁ・・・」

<<   作成日時 : 2008/01/12 12:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕立て屋である当店には、こう話されるお客様は少なくありません。

反物とニラメッコしながらデザインを固めていくのですが

「せっかく作るんだから 良い物にしたい」

と私たちが思うように、お客様も熱心に話してくださいます。

柄合わせや生地選びって結構難しいんですよね。

反物の持つ個性や癖がいろいろあって、

そのことを無視すると 出来上がりが悪くなります。

デザイン通り仕立てているのに 違うデザインになってたり。。。

不思議な感じですよね。

画像


これは男性柄です。

柄合わせはあまりないのですが、仕立てるといいものになります。

無地に近い物になりますね。 私は結構オススメします。

柄がたくさん入っている洋装紬よりは 着ていく場所を選ばないからです。

ちょっと過ぎましたが年始会や式典など、派手にしたくない(できない)

場所などに重宝しますよ。

この反物をデザインして仕立ててみると

画像


こんな感じになります。これなら どこで着ても魅力的です。

色が変わって見えると思いますが、大島紬の素材であるシルクは

光沢があり、光の当り方によって色が変化するんです。

「このデザイン、褒められたのよ〜」「今度いつ着ようかなぁ」

喜んで下さるお客様のお顔は、私たちも本当に嬉しいです。



そろそろ 卒業・入学式シーズンですね。

洋装紬をお召しになられるお母様・お父様は多くなりました。

もちろん着物を着用される方もいらっしゃいます。

今年はどんなデザインが上がるのか 楽しみです。

場所はここです
  鹿児島県奄美市名瀬末広町3-9  末広本通り(測候所近く)


お近くにお越しの際は ぜひお立ち寄り下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「イメージができないわぁ・・・」 クチュール蘭 アマミコレクション蘭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる