クチュール蘭 アマミコレクション蘭

アクセスカウンタ

zoom RSS 『月間奄美 10月号』に掲載されました(^。^)

<<   作成日時 : 2007/12/01 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一面トップです(゜□゜;)

大きな見出しにちょっと訂正がありまして、新聞社にお願いしたのでした(〃▽〃)

『大島紬の洋装に25年』

とありますが、実際は30年になります。

長いような短いような30年、いろんなことがありました。

洋装紬を作ったきっかけは特別なものではありませんでした。

『月刊 奄美』にも書いてありますが、形見であった大島紬をスーツに

作り代え、自ら着用したのが最初。

「タンスに眠らせておくのはもったいないと思い、

                洋服でも十分いける素材と確信しました」

ほんのちょっとした思い付きからでした。

初めは「きものの伝統を壊す」などお叱りの言葉もありました。

ですが喜んで下さる方もいらっしゃいましたε=ヾ(*~▽~)ノ

あれから30年、今ではたくさんの方が大島紬を洋服の素材として

受け入れていらっしゃいます。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『月間奄美 10月号』に掲載されました(^。^) クチュール蘭 アマミコレクション蘭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる