クチュール蘭 アマミコレクション蘭

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎年1月5日は『紬の日』

<<   作成日時 : 2007/12/15 11:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

奄美市内ではこの日は成人式です。

成人式のこの日を『紬の日』と定め、成人式を迎える方々は

奄美大島紬を身につける方が多くなりました.

レンタルで大島紬を身につける方もいらっしゃいますが、

機織りをしているお母さんやお婆ちゃんが新成人へ

心を込めて織り、この日のために仕立てる。

とても心温まる一日なんです.

この『紬の日』、毎年あるイベントになってます。

新成人だけではなく、老若男女・子供からお年寄りまで

すべての方々が参加できる紬ショーなんです!!!

聞くところによると、今度でこの『紬の日』は30周年になるそう。

『30』というキーワードをお持ちの方も参加OKだとか。。。

「今度で30才」「○○をしてから30年」「30年前に△△を卒業!」

など、『30』にちなんだ方も参加できます.

締め切りは今月27日です。

奄美市役所 紬観光課や当店でも参加の受け付けをしております.

参加条件としまして 

@ 紬ショー当日、午後2時から午後4時ごろまで都合がつく方
A 会場へ紬の和装・洋装を着けてくることが可能な方
B リハーサル(1〜2回)に参加できる方



年頭の記念になりますよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎年1月5日は『紬の日』 クチュール蘭 アマミコレクション蘭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる